【6/18 23:59まで】LINE友だち追加で5%OFF

{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様

利用可能ポイント{@ member.active_points @}pt

デオGWP

“ととのう”酵素のすすめ

 

「年齢とともに肌のハリや弾力が落ちた、疲れやすくなった…」「何だか下半身が重たい、浮腫みが…」など、日々感じるちょっとした不調を見過ごしていませんか?

特に次のようなお悩みのある方、実は、酵素不足が原因かもしれません。

●胃が疲れやすい
●肌のハリ・弾力の低下
●髪のツヤ・潤い不足

ストレスや加齢、日々の食習慣などで、現代人の大半は酵素不足だと言われています。

そこで今回は、毎日を健やかに美しく過ごすためのおすすめ製品をご紹介します。
「酵素って何?」「お値段が少しするけれど、どういう所がおすすめなの?」といった疑問にお答えしていきます。

「酵素」とは?

「酵素」とは、生き物である私たちの消化や新陳代謝*1に欠かせない栄養素です。酵素が不足すると、新陳代謝が衰えて、老廃物が細胞に溜まり、疲れやすくなると言われています。
また、免疫力の低下を招いたり、太りやすくなったり、しみやシワ、白髪や抜け毛などの進行にもつながっていきます。

酵素には、一般的に食べ物を分解し、栄養を細胞レベルにまで運ぶ働きがあり、胃や腸などの消化器官に深く関係しています。酵素を毎日定期的に摂り入れることで、代謝がスムーズにおこなわれ、老廃物や疲労物質などがきちんと排出される体になります。
酵素が体内に十分足りていれば、消化・吸収をスムーズにおこなえるため、消化による胃腸への負担が減り、腸内環境が整います。
腸内環境が整うと肌荒れもしにくくなり、美肌にもつながるとされています。

少し難しい話になってしまいましたが、「酵素」が体にとっていかに大切なものかということがお分かりいただけたかと思います。

*1 古い細胞が新しい細胞に生まれ変わること

『酵素アクティブプラス』の3つのこだわり

ここからは、ニールズヤードで取り扱っている酵素乳酸菌ドリンク『酵素アクティブプラス』についてご紹介します。
特に皆さまにお伝えしたいのが、厳選されたこだわりの原料についてです。

〈こだわり1〉
75種の旬の食材を厳選、長期熟成発酵から生まれた酵素


酵素の力を生かすため、無農薬や野生の国産食材を中心に厳選し、「1食材ずつ」「3年半」もの時間をかけて、長期熟成発酵しています。
タンパク質やビタミン、ミネラルに加え、ファイトケミカル、D-アミノ酸といった発酵段階でできる栄養素も引き出しました。

〈こだわり2〉
世界中から集めた15種の植物性乳酸菌を配合


日々の生活で乱れた腸内環境を整える近道は、整腸効果のある乳酸菌を取り入れること。
腸内フローラのバランスは一人一人違うため、現在、発見されている乳酸菌19種属のうち世界中から集めた15種属の植物性乳酸菌を配合・発酵させ、より多くの方に合う一杯を目指しました。

〈こだわり3〉
注目成分「ビオチン酵母」を配合


さらに美しい肌と髪のために、日々、研究が進む美容業界でも話題の注目成分「ビオチン酵母*2」を配合。
健康的な美しさを育み、はつらつとした明るい毎日を体の内側からサポートします。

このように『酵素アクティブプラス』は、厳選した原料を使い、じっくり時間をかけて丁寧に作り上げています。
ドリンクタイプで美味しいので、忙しい方でも続けやすいことも魅力のひとつです。

*2 ビタミンB群の一つで、ビタミンB7、ビタミンH、コエンザイムRとも呼ばれます。補酵素としてアミノ酸の代謝を助け、美しさと健康をサポートします。

一日一杯が楽しみな習慣に

実は私も健康のために身体のことを見つめ直したきっかけがあり、一日一杯、原液のまま飲んでいます。
ややとろみがあり甘酸っぱいプルーンのような味で美味しく、一日一杯が楽しみな習慣となっています。

まずは試してみたいという方には、トライアルにぴったりのパウチタイプもあります。
ぜひ日々の生活に『酵素アクティブプラス』を摂り入れて、健やかで美しい毎日を送りませんか。

TOP