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FAQ

ご注文について

Q

注文の仕方を教えてください。

A

ニールズヤード公式オンラインショップまたはお電話にて、ご注文を受け付けております。
オンラインショップのご注文は、ショッピングガイド「ご注文の流れ」をご確認ください。
お電話のご注文は、フリーダイヤル 0120-971-059(平日/11:00〜15:00)にて承っております。

Q

クーポンを使ったのに反映されてないようです。

A

ご注文の内容クーポンの利用条件をクリアしているかご確認ください。
クーポンコード不要のクーポンの場合、マイページの「クーポン情報」でも確認いただけます。
また、適用となるクーポンをお持ちの場合、ご購入手続き画面で自動的にクーポンが「利用中」と表示され反映されます。
コードタイプのクーポンはコードを入力後、表示されます。
「利用中」ボタンを押してしまいますと、「クーポンを利用する」ボタンに表示が切り変わり、
反映が外れてしまいますので、ご注意ください。反映されてない場合、その操作をされた可能性が高いと思われます。ショッピングガイド「ご注文の流れ」をご確認ください。

Q

注文が出来ているか確認をしたいです。

A

2通りの方法でご確認いただけます。ご注文完了時にご登録のメールアドレスに「ご注文確認メール」をお送りしております。
または、ログイン後、「マイページ / 注文履歴」へお進みください。こちらからもご確認いただけます。

Q

注文をしたのですが確認メールが届きません。

A

WEBメール(Yahoo!メール、Hotmail、Gmail等)をご利用の場合、迷惑フォルダに入ることがあります。
その他にも、ご利用のパソコンやスマートフォンにセキュリティがかかっている、またはメール受信の容量に空きがない等の原因で受信できない可能性があります。恐れ入りますがお問い合わせ前に、事前にご確認ください。

【ドメイン指定機能をご利用のお客様へ】
携帯電話やスマートフォンなど、ドメイン指定受信や受信拒否設定をされている場合は、「メール設定」より「nealsyard.co.jp」を受信できるように設定をお願いします。

Q

ラッピングをしてほしいです。

A

人気のギフトセットと、選んだ製品を専用のギフトボックスにお詰めしてお届けする「ギフト包装サービス」をご用意しております。 大切な贈り物に、ぜひご利用ください。
ギフト包装料:495円(税込)※手提げ紙袋 1枚付き

お手続き方法やギフトボックスの形、注意事項を下記のショッピングガイドで事前にご確認ください。
詳しくはショッピングガイド「ギフトについて 」をご確認ください。

Q

ギフトを直接先方へ配達希望です。納品書等、金額がわかるものは入れないようにできますか?

A

ギフトのご注文に関わらず、納品書の同梱は行っておりません。ご安心ください。

ご注文製品のご確認はログイン後、「マイページ / 注文履歴」「マイページ / 注文履歴」にてご確認ください。

※ゲスト購入の方はマイページをご利用いただけません。

Q

商品の到着日時が知りたいです。

A

ご注文時に配送日時をご指定いただいていない場合は、最短でのお届けとなります。たいていの場合、翌営業日~2営業日以内に出荷となります。出荷後にお届けしております「出荷完了メール」に記載の送り状番号にて配送状況から確認が可能です。

※荷物追跡サービスに送り状番号が反映されるまでには、お時間をいただく場合がございます。

※繁忙期、交通状態、天候不良、災害発生により配送が遅れる可能性がございます。その場合は、商品のお届けまでに通常よりお時間をいただいてしまいますので、あらかじめご了承下さい。

Q

お届け日時の指定はできますか?

A

「配送サービス」欄からご指定いただけます。ご注文時こちらの欄からご指定いただけない日時に関しましてはご指定いただけませんのであらかじめご了承ください。

Q

別々に注文した商品を一緒に発送してもらえますか?

A

ご注文完了後の商品同梱は出来かねます。ご了承下さい。

Q

注文完了後に商品の追加や商品変更、数量変更は出来ますか?

A

ご注文確定後のご注文内容の追加や商品の変更、数量の変更は出来かねます。ご了承下さい。

Q

現在売り切れている商品の再入荷時期を知りたいです。

A

製品ページに「再入荷お知らせ」ボタンがある場合は、そちらを登録をしていただきますと、アイテムが再入荷した際に、ご登録のメールアドレスにメールを送らせていただきます。

Q

注文確認メールは届いたが、発送完了メールがないまま製品が届いた。発送完了メールが届かなかった理由が知りたいです。

A

以下のメールアドレスをご登録いただいている場合は、発送完了メールは届きません。 該当のお客様は、メールアドレスの変更をお願いいたします。
・「@」の直前に「.」(ドット)がある場合(例:x_xxxxx.@ill.co.jp)
・先頭に「.」がある場合(例:.x_xxxxx@ill.co.jp )
・「.」が連続している場合(例:x_xxxx..x@ill.co.jp )
・「"();:,<>@[]」の記号をいずれかを含む場合(例:x_"xxxx.x@ill.co.jp )

Q

オンラインショップ以外ではどこで売っていますか?

A

【店舗一覧】よりご確認下さい。

Q

領収書がほしいです。

A

環境に配慮し、「納品書」の同封を廃止し、ペーパーレス化を実施しております。 出荷時にお送りする「発送完了のご案内」メールにてダウンロード用のURLをご案内いたしますので、URLをクリックし、お客様ご自身で発行をお願いいたします。

※発行は1回のみとなります。宛名の変更は発行前にお願いします。
※代金引換の支払い方法をご選択の場合は領収書の発行はできません。運送会社よりお渡ししている送り状(伝票)の控えをご利用ください。

Q

お問い合わせ先を教えてください。

A

フリーダイヤル 0120-316-999 (平日/11:00~15:00)または、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
土日/祝日などは翌営業日以降にご返信しております。あらかじめご了承ください。
※折り返し、03-5772-2266よりお電話をさせていただく場合がございます。

お届け・配送について

Q

お届け日時の指定はできますか?

A

「配送方法」欄からご指定いただけます。ご注文時こちらの欄からご指定いただけない日時に関しましてはご指定いただけませんのであらかじめご了承ください。

Q

配送先や日時の変更はできますか?

A

ご注文確定後の配送先や日時の変更は出来かねます。
「発送完了のご案内メール」に送り状番号が記載されておりますので、直接配送会社へご連絡し、ご変更お願いいたします。ヤマト運輸の「クロネコメンバーズ」をお使いになると、配送日時・宅配ボックス等の受け取り方法の変更が簡単です。

Q

不在の場合はどうなりますか?

A

ご不在の際は、運送会社により「不在票」が投函されます。そちらに記載されている連絡先にお電話いただければ、再度お届けに伺います。

※ご不在の際は、お届け通知日より保管期間が7日間となっております。

※⻑期不在やお届け先ご登録のお間違いなどにより、配送した商品が当社に戻ってきた際は、やむを得ずキャンセルをさせていただきますので、ご注意下さい。また、送料無料の対象のご注文であっても往復分の送料をいただく可能性がございます。あらかじめお受け取り可能な日時指定をお願いいたします。

Q

1度の注文で、複数の届け先に配送することは可能ですか?

A

はい、1度のご注文で複数のお届け先への発送が可能です。ご購入希望の製品をカートに入れたあと、「ご注文手続き」画面で「いくつかのお届け先に送る」を選び、設定してください。※お届け先毎に送料が計算されます。

Q

自宅以外の場所に届けていただくことは可能ですか?

A

はい、可能です。お勤め先やご実家など、ご自宅以外のお届け先をご指定いただくことができます。
また、別送が多いご住所は事前に登録いただくと、ご購入手続きがスムーズになります。
ログイン後、「マイページ / お届け先リスト」よりご登録ください。

Q

海外への発送も可能ですか。

A

誠に申し訳ございませんが海外への発送は行っておりません。日本国内のみのお届けとなります。ご了承ください。

Q

配送会社の指定は可能ですか?

A

ヤマト運輸でのお届けとなります。他の配送会社の指定は承ることができません。

お支払いについて

Q

どのような支払方法がありますか?

A

クレジットカード・Amazon Pay・paypay・あと払い(ペイディ)・代金引換からお選びいただけます。
※ 詳しくはショッピングガイドの「お支払い方法について」をご確認下さい。

Q

クレジットカードでの支払いの場合、分割支払いは出来ますか?

A

分割払いは承っておりません。

Q

利用可能なクレジットカード会社を教えて下さい

A

Visa・Mastercard・JCB・American Express・Diners Club のいずれかのロゴがついていれば、発行しているクレジットカード会社に関係なくご利用可能です。

Q

支払方法を変更する方法はありますか

A

ご注文完了後のお支払方法変更は承っておりません。

Q

クレジットカードエラーになり、カード会社へ問い合わせたところ「カードは利用出来る 」「他のサイトでは利用出来る」と言われた場合はどうしたらいいですか。

A

3D認証エラーの可能性がございますので、下記をお試しください。

・ブラウザはchromeをご利用ください。
・スマホよりWi-Fiを切ってキャリア通信でお試しをお願い致します。

こちらの対応をお試しいただいても3D認証が通らない場合は、お客様ご自身でカード会社に「3D認証が通らない」とご相談ください。
お客様がカード会社に「クレジットカードが使えない」と申告されると、与信枠やお引き落とし状況のみが確認され、「問題ない」と回答される場合がございます。
そのため、「3D認証が通らない」ことを具体的にご相談いただくようお願いいたします。

Q

あと払い(ペイディ)の請求書が届きません。

A

あと払い(ペイディ)は決済サービスPaidyが提供する翌月まとめ払いサービスを利用したお支払方法です。
ご利用の翌月に代金をまとめてお支払いただくことができます。
クレジットカード不要、メールアドレスと携帯番号、SMS(ショートメッセージサービス)で簡単にご利用いただけます。
※ご利用にはSMS(ショートメッセージサービス)を受信できる携帯電話が必要です。
月に何回お買い物をしても、お支払いは翌月にまとめて1回。1ヶ月分のご利用金額は、翌月1日~3日に確定し、EメールとSMSでお知らせします。
Paidyについてはこちら>

キャンセル・返品交換について

Q

注文後のキャンセルはできますか?

A

直営店、オンラインショップのご購入後のキャンセル・変更は承っておりません。
ご購入内容をお確かめの上、お手続きください。

製品の誤納品・破損品・不良品の場合のみ、製品を交換させていただいております。
※ ご返金での対応はいたしておりません。

【オンラインショップをご利用の場合】 製品到着後、14営業日以内にお問い合わせフォームにてご連絡ください。 ※ ご注文番号・不良理由(液漏れ、ビンの破損)などを詳しくお伝えください。 お問い合わせフォーム 〉

【直営店をご利用の場合】 お問い合わせフォームもしくは、ご購入いただいた直営店へお電話にてご連絡ください。 ※ レシートをお持ちの上、不良理由(液漏れ、ビンの破損)などを詳しくお伝えください。 お問い合わせフォーム 〉

各直営店の電話番号はこちら 〉

Q

返品は出来ますか?

A

お客様のご都合による返品、交換、注文後のキャンセルは承っておりません。

会員登録・ポイントについて

Q

会員登録の特典はありますか

A

新規ご入会、お誕生月に500ポイントプレゼントしております。
詳しくは「会員登録のご案内」をご確認ください。

Q

 初めてニールズードの会員登録をしますが、どうしたらいいですか?

A

 当サイトにて会員登録を行っていただけます。
こちらの「新規会員登録」ページより必要な情報をご登録ください。
新規会員登録はこちら 〉

Q

 直営店・サロンにて発行されたポイントカードを持っていますが、会員登録は初めてです。どうすればいいですか?

A

直営店・サロンで発行されたポイントカードの裏面に記載のあるカード番号、PINコードを利用して会員登録を行っていただけます。
ご登録はこちら 〉

Q

 会員登録をしましたが、ログインができません。

A

マイページへログインができない原因の多くは、以下3点が考えられます。ご確認の上、再度お試しください。

  • メールアドレスを複数お持ちの場合、ご登録のメールアドレスにお間違いありませんか?

  • メールアドレス、及びパスワードの前後にスペースが入っていませんか?

  • メールアドレス、及びパスワードの大文字小文字にお間違いはございませんか?

Q

 会員登録をしましたが、確認メールが届きません。/メールマガジンを希望しましたが、メールマガジンが届きません。

A

ご登録のメールアドレスが正しいことをご確認ください。迷惑メールフォルダにて受信している場合があります。
また、メール受信の容量に空きがないなどの原因で、受信できない場合もありますので、恐れ入りますがお問い合わせ前に事前にご確認ください。
Apple社提供のメールドメイン「iCloud.com」「me.com」「mac.com」宛の場合、配信エラーが発生する場合ございます。

【ドメイン指定機能をご利用のお客様へ】
携帯電話やスマートフォンなど、ドメイン指定受信や受信拒否設定をされている場合は、「メール設定」より「nealsyard.co.jp」を受信できるように設定をお願いします。

Q

 メールマガジンの配信停止を希望していますが、どうしたらいいですか?

A

ログイン後「マイページ・会員登録内容変更 」よりご変更いただけます。「メールマガジンの購読」を「否」に変更してください。 ※ ポイント失効、お誕生月のポイントプレゼントの通知は、メールマガジンをご希望の方へメールにてご案内いたします。

Q

 登録の住所、電話番号、メールアドレスなどの変更はどうすればいいですか?

A

ログイン後「マイページ・会員登録内容変更 」よりご変更いただけます。住所や電話番号の変更ほか、メールマガジンのご希望など、すべてのご登録情報を確認・変更ができます。

Q

 IDを変更したいのですが、どうしたらいいですか?

A

IDはご登録いただいたメールアドレスが、自動的に設定されます。
メールアドレスが変わった場合は ログイン後「マイページ・会員登録内容変更 」よりご変更ください。

Q

 パスワードを変更したいのですが、どうしたらいいですか?

Q

 ID・パスワードを忘れてしまいました。

A

パスワードをお忘れの場合、再発行となります。

  • ご登録のメールアドレスへご案内を差しあげます。

  • メール内のURLにアクセスしてパスワードの再登録をしてください。

パスワードをお忘れの方はこちら 〉

Q

 会員登録の削除を希望していますが、どうしたらいいですか?

A

 退会手続きが必要となります。お手続き後は登録情報が削除され、ポイントも全て失効します。
ログイン後、以下の「退会する」より手続きを行ってください。
ログイン後「マイページ・退会手続き 」

Q

 ポイントはどうしたら貯まりますか?

A

 直営店・オンラインショップのお買い物・サロンのご利用に応じてポイントが貯まります。 ご購入金額(税抜)の3%分のポイントが貯まります。

【オンラインショップをご利用の場合】
ログインの上、製品のご購入をおこなっていただければ、出荷完了時に自動的にポイントが貯まります。

【直営店・サロンをご利用の場合】
お支払い時にポイントカード(もしくはスマートフォンマイページ)をご提示の上、ポイントを貯める旨をお申し出ください。

※ 各種手数料(送料、支払手数料、ギフト包装料)はポイント対象外となります。 ※ お電話・メールでのご注文、お電話での講座申込は対象外となります。 ※ 伊勢丹新宿店本館地下2階 ビューティーアポセカリー店、ジェイアール 京都伊勢丹店、高島屋大阪店は対象外となります。

Q

 貯めたポイントはどのように利用できますか?

A

直営店・オンラインショップ・サロンの3つの場所でご利用いただけます。
製品ご購入時、サロンご利用時に「1ポイント=1円」としてご利用いただけます。

【オンラインショップをご利用の場合】
ログインの上、ご注文手続きページ内の「ポイント」欄でご利用ポイント数をご入力ください。

【直営店・サロンをご利用の場合】
お支払い時にポイントカード(もしくはスマートフォンマイページ)をご提示の上、ポイントを利用する旨をお申し出ください。

※ ポイントは1ポイント以上からご利用いただけます。 ※ お電話・メールでのご注文、スクール講座申込みは対象外となります。 ※ 伊勢丹新宿店本館地下2階 ビューティーアポセカリー店、ジェイアール 京都伊勢丹店、高島屋大阪店は対象外となります。

Q

 ポイントの確認はどこでできますか?

Q

 ポイントに有効期限はありますか?

A

はい。ございます。ご購入で付与されるポイントの有効期限は最終購入日(オンラインショップではポイントが有効となった日)から1年間。ご購入ごとに延長されます。お誕生月プレゼントポイントの有効期限は、お誕生月の1ヶ月間となります。

※ ポイント失効の通知は、失効1ヶ月前にメールマガジンをご希望の方へメールにてご案内いたします。

Q

 直営店とオンラインショップの両方を利用していますが、ポイントは統合できますか?

A

 はい。オンラインショップのお買い物ポイント、店舗で発行されたポイントカードを統合する事が可能です。
また、ポイントカードを複数枚お持ちのお客様もポイントを1つに統合することができます。
ログイン後「マイページ・ポイントおまとめ 」よりお手続きをお願いします。

Q

 直営店・サロンにて発行されたポイントカードを持っていますが、会員登録は初めてです。どうすればいいですか?

A

直営店・サロンで発行されたポイントカードの裏面に記載のあるカード番号、PINコードを利用して会員登録を行っていただけます。
こちらの「カード番号を利用して新規会員登録」ページより会員登録が可能です。
カード番号を利用して新規会員登録はこちら 〉

Q

 ポイントカードを紛失してしまいました。ポイントカードは再発行できますか?

A

 紛失したポイントカードと同じ番号のポイントカードの再発行はいたしておりません。
直営店・サロンにてポイントカードを新しく発行いたしますので、お申し出ください。発行手数料は無料です。

Q

 新しくポイントカードを発行した場合、今までのポイントはどうなりますか?

A

 ポイントは引き続きお使いいただけますので、ご安心ください。
ログイン後「マイページ・ポイントおまとめ 」よりお手続きをお願いします。

Q

旧オンラインショップ(2024/2/13以前)を使用していました。今までのポイント数はどうなりますか?

A

ポイント残高があった場合は引き継がれています。保持いただいているポイントの有効期限がリセットされ「新ホームページへデータが移行した日より1年間」の期限に延長させていただきました。

Q

レビュー投稿したのですが、いつポイントがもらえますか?

A

ご投稿、ありがとうございました。ポイントは、レビューが採用された方へプレゼントしております。
採用まではお時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。
レビューについての詳細は、ショッピングガイド「レビューについて」をご確認ください。

製品について

Q

いつもと色や香りが違うような気がします。

A

植物の収穫時期、収穫地により、製品の色、香り、質感に違いが生じることもありますが、品質に変わりはございません。

Q

使用期限はありますか?

A

ニールズヤードの多くの製品は使用期限を設け、製品に表示しております。使用期限表示のないものは期限設定のない製品です。いずれの製品においても購入後は、よりフレッシュな状態でご使用頂くため、未開封製品でもお早めにご使用を開始頂き、スキンケア・ヘアケア・ボディケア・バスケア製品に関しては、開封後は1シーズン(約3ヶ月)を目安に使い切ることをお勧めしております。
ハーブティ・フラワーエッセンスについては開封後はお早目にお召し上がりください。
エッセンシャルオイルに関しては抽出部位によって異なります。開封後は、柑橘系:半年から1年 その他:1年を目安にご使用ください。
また、高温多湿を避け、直射日光の当たらない所で保管をしてください。

Q

期限内に使いきれるか心配です。どのくらいの使用期間が残っていますか?

A

おまとめ買いをされる場合や長期間使用されないまま保管される場合、使用期限内に使いきれないというお問い合わせを頂くケースがございます。
ニールズヤードではエッセンシャルオイルなどの天然成分を多く使用しております。よりフレッシュな状態でご使用頂くため購入後はお早めにご使用を開始頂くことをお勧めしております。また環境負荷のことも考え、 極力化粧品の使用期限切れによる廃棄を少なくするような販売に努めておりますため、使用期限から3か月前まで販売しております。

Q

化粧品を使用中、肌が赤くなりました。このまま使用しても問題はありませんか?

A

使用中、赤み、かゆみ、刺激等の異常があらわれた場合は、ご使用をお控えください。

Q

エッセンシャルオイルのキャップの開け方を教えてください。

A

小さなお子様が簡単に開けられないセーフティキャップとなっております。
キャップを下方に押しながら回して開けてください。

エッセンシャルオイルの開け方
https://www.youtube.com/watch?v=TBCzBs2T2Fw

Q

ニールズヤードのエッセンシャルオイルでうがいはできますか?

A

うがいを含め、飲用はできません

Q

エッセンシャルオイルは肌に直接つけることはできますか?

A

直接肌につけてお使い頂くことはできません。マッサージなどお肌にお使い頂く場合は、ベースオイル等で1~2%の濃度に希釈してお使いください。ブレンドエッセンシャルオイルは芳香浴専用として販売しておりますので、マッサージなどお肌にお使い頂くことはおすすめしておりません。

Q

購入した製品に期待していたエッセンシャルオイルが表記されてません。

A

化粧品に配合している成分は化粧品表示名称で表記しております。一般に知られているエッセンシャルオイルの名称が化粧品表示名称に含まれていない場合もございますが、製品に配合している代表的なエッセンシャルオイルについては、各製品ページに注釈と共に化粧品表示名称を掲載しておりますので、ご確認ください。

Q

光毒性の心配はありませんか?

A

スキンケア、ボディケア製品については、光毒性の心配はございません。精油については、マッサージなどお肌にお使い頂く場合は、1~2%の濃度に希釈して頂ければ問題ありません。一般的に光毒性の心配がされるベルガモット精油ですがニールズヤードではベルガプテンを除去処理したベルガプテンフリータイプを採用しています。また、オレンジ精油はオレンジスイートで光毒性の心配がありません。

Q

妊娠中(または授乳中)は使っても大丈夫ですか?

A

スキンケア、ボディケア、ヘアケア製品は妊娠中(授乳中)の方でもお使い頂くことはできます。
尚、妊娠中の体調には個人差があるため、ご心配な場合は、かかりつけ医にご相談のうえ、お使いください。

Q

子どもが使っても大丈夫ですか?

A

ベビー用製品は、赤ちゃんからお使いいただけます。
3歳以上のお子様に関しましては、オンラインショップの各製品詳細ページをご確認ください。

Q

皮膚疾患がありますが使えますか?

A

肌に傷や湿疹などのトラブルがあるときは使用しないでください。ご自身での判断が難しい場合はかかりつけ医にご相談のうえ、お使いください。

Q

敏感肌ですが使えますか?

A

ニールズヤードは様々な肌質に配慮した製品設計・製造をしております。しかし、どのような化粧品でも、体質・体調・年齢・季節などの環境により、肌トラブルが起きる可能性が無いとは言い切れません。
特に初めて使用する場合は使用前にパッチテストをおこなっていただくことをおすすめしております。 テスターや一部製品においてはサシェサンプルを店舗でお試しいただくことも可能ですので是非ご来店ください。

Q

フラワーエッセンスは1日何回飲めばいいですか?

A

フラワーエッセンスはお薬とは違いますので、お好きなときに摂っていただいて大丈夫です。
また、飲むだけでなく、ハンドクリームに加えたり、お風呂に入れるなど様々な方法でお使いいただけます。

Q

ペットに製品は使用できますか?

A

ペットは個体差が大きいため、ペットへのご使用はお控えください

Q

製品の保管方法を教えてください。

A

製品は立てた状態で保管し、使用後は必ずしっかり蓋をしめてください。高温多湿又は極端に低温の場所、直射日光のあたる場所、温度変化の激しい場所には保管しないでください。また、乳幼児の手の届かないところに保管してください。

Q

製品は冷蔵保存の必要はありますか?

A

一年を通して、直射日光を避けた場所での常温にて保管してください。冷蔵庫などでの保管の必要はありません。

Q

サンプルはありますか?

A

環境への配慮というブランドポリシーのもと、一部キャンペーン製品以外ご用意がございません。

Q

オーガニック認定マークがない製品は、オーガニックではないのですか?

A

ニールズヤードでは、「肌につけるものは、すべて浸透する」という考えのもとに、独自のオーガニック基準にそった原料選びをしています。 ひとつは、英国ソイルアソシエーション認定の原料であること。その一方で、あえてオーガニック非認定の原料を選択する場合があります。 無農薬で育てられ、高品質であっても認定のためのコストがかけられない農家の植物。そして、ワイルドクラフト(野生)です。認定がなくても、人と環境に負担をかけない製品に変わりはございません。

Q

購入する前に、製品を試すことはできますか?

A

直営店および、取り扱い店舗でお試しいただけます。お近くの店舗はこちらからお探しいただけます。
店舗一覧はこちら

Q

製品を持ち運ぶ際に注意することはありますか?

A

製品によっては、蓋をしっかり閉めていても移動中の揺れや衝撃、環境によって緩む場合がございます。
特にガラス容器の製品は、構造上中身が漏れやすいため、携帯用製品以外の持ち運びはお勧めしておりません。

スクールについて

Q

どのようなクラスを開講していますか?

A

アロマセラピーを始め、ハーブ・フラワーエッセンスなど、様々な自然療法クラスを開講しています。 詳しくはスクールWEBサイトの「カテゴリーで選ぶ」からご覧ください。

WEBサイトはこちら

Q

どのような方が、受講されていますか?

A

幅広い年代の方にご受講頂いております。又、ご受講されている多くの方は女性になりますが、最近では男性のご受講も増えております。
(マッサージクラスなど、一部女性限定のクラスもございます。)
初心者の方から、プロフェッショナルな道をお考えの方まで、幅広いクラスを設定しております。

Q

初めてアロマセラピーを学びます。どのクラスから受講出来ますか?

A

「ニールズヤードのアロマセラピーレッスン」をおすすめいたします。
アロマセラピーを安全に楽しめる様々な活用法を、 実習を用いて楽しく学べますので、初心者の方でも安心してご受講ください。

ニールズヤードのアロマセラピーレッスン

Q

授業を休んでしまった場合、振替は出来ますか?

A

振替制度(ご受講開始月より2年以内)を設けておりますが、 お席に限りがございますので、必ずしもご希望に添えない場合がございます。
通学クラスから通学クラスへの振替、通学クラスからオンラインクラスまたオンラインクラスから通学クラスへの振替は、初回受付の1回(1回の時間は開講クラスに準じる)は無料、2回以上振替をされる場合、1回につき1,000円の振替料が発生致します。
オンラインクラスからオンラインクラスへの振替は無料で承ります。
振替を承ることができないクラスもございます。また予告なくクラスの内容が変更されることがありますので、予めご了承ください。
振替のお申し込みは、メールにて承ります。一部の講座はマイページからお客様ご自身での振替が可能です。
また、ご欠席の連絡はマイページから行えます。お振替希望日の場合は、後日メールにてお知らせください。
録画配信講座は振替および配信期間の延長はできませんので、必ず配信期間内に視聴してください。

メールアドレス:school@nealsyard.co.jp(10:00~18:00)

Q

資格に繋がるクラスはありますか?

A

資格に対応したクラスを随時開講しております。詳しくは、「資格に対応したクラス」のページをご覧ください。

資格に対応したクラス

Q

アロマセラピーやハーブの資格を取りたいと思っています。どのように受講をしたら良いですか?

A

(公社)日本アロマ環境協会、日本メディカルハーブ協会の認定校となっておりそれぞれ資格取得に向けてのクラスを開講しています。
詳しくは、「資格に対応したクラス」のページをご覧ください。

資格に対応したクラス

Q

受講料以外に、費用はかかりますか?

A

基本的には、ご受講料にテキスト代や実習費が含まれておりますので、それ以外に費用は発生致しません。
尚、クラスによっては、事前に書籍や基材等をご自身で用意して頂く場合がございます。

Q

受講料のお支払い方法は?

A

ご受講料は、クレジットカード決済、または銀行振込の2種類です。
銀行振込をご希望の方は、詳しくは、「お申し込み・お問い合わせ」のページをご覧いただき、メールでご連絡ください。

お申し込み・お問い合わせ

又、下記クラスは分割でのお支払い(株)オリエントコーポレーションの「学費サポートプラン」をご利用頂けます。

学費サポートプラン・お申込みの流れはこちらをご覧ください(PDF)

  • アロマセラピーインストラクター
  • アロマセラピスト
  • フラワーエッセンス応用
  • JAMHA認定ハーバルセラピストコース
  • JAMHA認定シニアハーバルセラピストコース
  • フラワーエッセンス通信教育講座
  • ニールズヤード式美肌フェイシャルセラピスト養成講座
Q

講座のお申込みから受講までは、どのような流れになりますか?

A

詳しくは、「お申し込み・お問い合わせ」のページをご覧ください。

お申し込み・お問い合わせ

Q

会員登録をしなくてもオンラインにて申込はできますか?

A

申し訳ございません。オンラインの受講申込は、会員登録をお願いしております。
会員登録後はマイページにてご受講の申込履歴や当日の開催場所、持ち物などご確認いただけます。

Q

会員登録の特典はありますか?

A

会員登録後は、さまざまな特典やサービスをご用意しております。

  • PC、スマートフォンどちらからでも24時間お申込みいただけます。
  • IDとパスワードで次回のお申し込みがスムーズに。
  • クレジットカード情報の登録が可能なため、入力間違いなどなくお支払いがスムーズに。
  • ご受講の申込履歴や当日の開催場所、持ち物の確認も気軽に行えます。
  • スクールの新しい講座やキャンペーンなどをいち早くお届けいたします。
Q

登録の住所、電話、メールアドレスなどの変更はどうすればいいですか。

A

IDとパスワードにてログイン後、マイページ上の「会員情報」から変更できます。住所などの他、メールマガジン希望の有無もこちらで変更できます。

Q

パスワードの変更はどうすればいいですか。

A

IDとパスワードにてログイン後、マイページ上の「パスワード情報」から変更できます。

Q

IDがわかりません。

A

school@nealsyard.co.jpまでご連絡ください。メールにてIDをお伝えいたします。

【ドメイン指定機能をご利用のお客様へ】
スマートフォンの設定で、ドメイン指定受信など一部のメールが届かなくする設定をされてる場合は「メール設定」より「nealsyard.co.jp」「ptsc.jp」の両方を受信できるように設定をしてください。

Q

IDとパスワードを忘れてしまいました。

A

school@nealsyard.co.jpまでご連絡ください。メールにてIDと初期パスワードをお伝えいたします。

【ドメイン指定機能をご利用のお客様へ】
スマートフォンの設定で、ドメイン指定受信など一部のメールが届かなくする設定をされてる場合は「メール設定」より「nealsyard.co.jp」「ptsc.jp」の両方を受信できるように設定をしてください。

Q

申込ができているかどうか確認したいのですが。

A

2通りの方法でご確認いただけます。

  • マイページ上のお申込み履歴から確認
    お申込みが完了すると講座お申込み履歴が更新されます。ログインしている状態で画面右上のプルダウンからマイページを選択していただき、「講座お申込み履歴」をご確認ください。
  • ご登録のメールアドレスにて「講座お申込み確認のメール」をご確認ください。
    メールが届いていない場合は、お申込み手続きが完了していない場合があります。
Q

申込確認メールが届きません。

A

WEBメール(yahooメール、hotmail、gmail等)をご利用の場合、迷惑フォルダに入ることがあります。
その他にも、ご利用のパソコンにセキュリティがかかっている、またはメール受信の容量に空きがない等の原因で受信できない可能性があります。
恐れ入りますがお問い合わせ前に今一度ご確認ください。

メールでのお問い合わせは、
ホリスティックスクール:school@nealsyard.co.jp(10:00~18:00)までお願いします。

※素早い対応を心がけますが対応にお時間を要する場合もございます。何卒ご了承ください。

ドメイン指定機能をご利用のお客様へ
スマートフォンの設定で、ドメイン指定受信など一部のメールが届かなくする設定をされてる場合は「メール設定」より「nealsyard.co.jp」を受信できるように設定をしてください。

Q

領収書を発行してもらうことはできますか?

A

領収書はご希望いただいた方に発行いたしますので、お申込み手続きを「完了された後」にメールでご連絡ください。

メールアドレス:school@nealsyard.co.jp(10:00~18:00)

Q

オンライン講座の教材は、いつ到着しますか?

A

申込締め切り後に集計し、発送手配をしますので、申込締め切り日から、おおよそ3日後ぐらいの到着とお考えください。
*沖縄県への発送をご希望の方は開講日の10日前までにお申込みください。
*開講後の教材到着となる講座については、該当する講座のWEBページにその旨を掲載しております。

Q

WEB申し込み手続きの際、“同じ日程の講座に申し込まれている可能性があります”の表示が出て、申込ができません。

A

数回申込ボタンをクリックされた場合、この表示が出る場合があります。
一定時間(2時間以上)経ちますと自動的に申込はクリアになりますので、再度お申込み手続きをお願いします。
この状態では決済はされておりませんので、重複お申込みにはなっておりません。

Q

講座を重複して申し込んだかもしれません

A

同じ方が同じ日時の講座を重複して申し込まれた場合、“同じ日程の講座に申し込まれている可能性があります”と表示され、システム上、申込はできなくなります。
申込が完了した講座は申込確認メールやマイページでご確認いただけます。

Q

講座申込後のキャンセルはできますか?

A

講座申込後のキャンセル・クラスのご変更は承っておりません。
開催日程・内容等を必ずご自身でお確かめの上、お手続きください。

サロンについて

Q

ニールズヤードのサロンではどのようなサービスが受けられますか?

A

アロマ、ハーブ、ホットストーンを利用した様々なトリートメントをご提供しております。
アロマトリートメントでは、ボディ、フェイシャル、リフレクソロジーなど多彩なサービスをご用意しております。
完全予約制ですので、特別な時間をお過ごしいただけます。

Q

トリートメントのメニューがたくさんあってわからないので教えてください。

A

迷われたときは、お電話にてアロマセラピストへご相談ください。大きく分けて4コースございます。

  • 「ホリスティック トリートメント」
    お客様に合わせたブレンド、トリートメントを行うオーダーメイドコース

  • 「ビューティ トリートメント」
    ニールズヤードのオーガニックスキンケア製品を使用したビューティコース

  • 「シーズナル トリートメント」
    季節のおすすめ製品や新製品を使用したビューティコース

  • 「トリートメント コレクション」
    特別な時間を感じていただけるスペシャルオリジナルコース

Q

初めてですが、何を受けたらいいか教えてください。

A

お好みはお客様によって異なりますが、お客様に合わせたブレンド、トリートメントを行うオーダーメイドコース「ホリスティック トリートメント」や季節のおすすめ製品や新製品を使用したビューティコース「シーズナル トリートメント」の人気が高いようです。まずはアロマセラピストへご相談ください。

Q

セラピストの指名はできますか?指名料はかかりますか?

A

はい。別途指名料1,000円(税別)~頂戴しております。相性の合うセラピストとのコミュニケーションにより、お客様によりふさわしいサービスがご提供可能でございます。

Q

友人と一緒にトリートメントを受けたいのですが、可能ですか?

A

ご友人同士でご予約いただけます。同時にお受けいただけるのは二名様まで、それぞれ一人ずつ個室でのトリートメントとなります。三名様以上でのご予約ご希望の場合は、時間をずらしてお受けいただくようになります。

Q

メニューに記載されているそれぞれのコース時間には、ヒアリング(お話を伺う)時間が含まれていますか?

A

メニューに記載されている時間は、来店されてからトリートメント終了までの時間になり、ヒアリング(お話を伺う)時間も含まれます。
トリートメント後のセルフケアアドバイスやメイク直しの時間などは含まれておりませんので、トリートメント後に予定がある場合は、トリートメントをお受けいただく前にセラピストにお知らせください。

Q

トリートメントはどのくらいの間隔で通うのが良いのでしょうか?

A

例えば、ストレスを解消したいとか、リラックスしたいなど、目的がある場合は、最初2週間または1ヶ月に一度をコンスタントに通っていただき、その後は、月に一度でも、数ヶ月に一度でも、無理のないペースで継続して通われるのをおすすめいたします。
定期的なトリートメントでご自分の体のリズムが整います。また健康で美しく過ごすことができ、豊かな毎日をお送りいただけます。

Q

ブライダルコースはありますか?

A

ブライダルのための特別なコースは設けておりませんが、大切な晴れの日に向けてフェイシャルやボディのコースを定期的に通われるお客様もいらっしゃいます。
ご結婚前というのは新しい生活や環境の変化などに対して、緊張や不安を感じたり、心身にストレスがかかることもございます。アロマトリートメントで、肌だけでなく心のバランスも整え、ベストコンディションで最良の日を迎えられるようお手伝いさせていただきます。

Q

最終受付時間は何時でしょうか?

A

トリートメントの所要時間によっても異なりますので、ご予約時にお問合わせください。
ご予約・お問合わせ時間は、表参道本店 11:00~19:00となります。

Q

定休日はありますか?

A

毎週木曜日が定休日となります。また、施設の保守点検や工事等による臨時休業とさせていただく場合もございます。

Q

支払い方法は?

A

現金、クレジットカード(American Express、VISA、DC、Diners、JCB、Master、UC、Nicos、Saison)、PayPayにてお支払いただけます。

Q

キャンセルや予約の変更はいつまでにすればいいのでしょうか?

A

トリートメントのキャンセルや日時の変更は、必ず前日までにご連絡ください。

Q

予約当日は、何時までに行ったらいいのでしょうか?

A

お待ちいただくスペースがないため、ご予約時間の5分ほど前にお越しください。

Q

トリートメントの予約時間に遅れた場合、どのようになりますか?

A

予約時間に遅れてお越しになった場合でも、可能な限りトリートメントを行うようにいたしておりますが、予約状況により内容を短縮、また場合によっては、トリートメントをキャンセルとさせていただくことがございますのでご了承ください。
尚、ご予約のお時間に間に合わない場合はご予約時間前までにお早めにご連絡くださいますようお願いいたします。

Q

トリートメントの際、何か必要なものはありますか?

A

ボディトリートメントは、特にございません。フェイシャルトリートメントは、メイクを必ずクレンジングいたします。
ニールズヤードのメイクアップ用品は最低限のご用意しておりますが、必要なメイクアップ用品はご自身でお持ちください。また、スキンケア製品(化粧水、保湿クリームなど)は、ニールズヤードのオーガニクスキンケア製品をご用意しております。

Q

着替えなどは必要でしょうか?

A

タオル類、スリッパ、バスローブ、トリートメント中のお着替え(紙ショーツ)をご用意しておりますので、お客様にご用意いただくお着替えは必要ございません。
尚、ボディトリートメントの際は、ショーツ以外全てお脱ぎいただきます。

Q

フェイシャルトリートメントを受ける場合、メイクはしていても大丈夫でしょうか?

A

フェイシャルトリートメントを含むコースの場合、必ずクレンジングさせていただきますので、メイクをしていてもしていなくてもどちらでも大丈夫です。
ウォータープルーフのマスカラ等でしっかりメイクをされている場合は、クレンジングに時間がかかることがございます。できればナチュラルメイクでお越しください。

Q

トリートメントを受ける前に食事をしても大丈夫でしょうか?

A

身体の負担になりますので、空腹感の強い時や満腹時は避けるようにしてください。
トリートメント後は消化吸収が悪くなりますので、予め食後30分は休息してからご来店ください。

Q

トリートメントの途中でトイレに行きたくなったらどうしたら良いですか?

A

リラックスをしながらトリートメントを受けていただくことが大切ですので、トイレに行きたくなりましたら、担当セラピストにお申し出ください。
トリートメントを行うと、トイレが近くなることがよくございます。

Q

フェイシャルトリートメント後はふきでものができやすいと聞いたのですが、どのようなケアをすればよいですか?

A

トリートメント後は、一時的に活性化をしますので人によっては、油っぽくなりやすく、ふきでものができやすくなる場合もございます。
肌質によっても異なりますが、化粧水などを使用したローションパックなどをして、肌を落ち着けることをおすすめしております。詳しいケア法は、トリートメントの際にセラピストにお尋ねください。

Q

フェイシャルのトリートメント後は、メイクをしてもらえますか?

A

ニールズヤードのメイクアップ製品で、日焼け止めとミネラルファンデーションをご用意しております。他に必要なメイク用品はご自身でお持ちいただき、メイクアップは各自でお願いしております。

Q

トリートメント後、身体についたオイルが気になるのですが。

A

植物油や精油は肌にゆっくりと浸透していきます。
トリートメントの効果を高めるために、出来るだけそのままにしていただくことをおすすめしていますが、ボディトリートメントの最後にはホットタオルをご用意しておりますので、オイルが気になる場合はご利用いただけます。

Q

トリートメント後はどのように過ごしたらいいですか?

A

トリートメントによって、個人差はございますが、排尿の回数が増えたり、体がだるく感じられたり頭痛がしたりなどの体調の変化があらわれる場合があります。
トリートメント後は激しい運動・飲酒をひかえ、水分(水、ハーブティなど)を多めにとり、体を休めてください。

Q

オイリースキンですが、オイルでトリートメントをしても大丈夫ですか?

A

トリートメントで使用している植物油はオイリースキン向き、ドライスキン向きなど種類があり、肌質にあわせて選んでおります。
オイリースキン向きの植物油は、角質への浸透が高くさらっとしたオイルがございます。

Q

風邪をひいてしまったのですが、トリートメントを受けることはできますか?

A

風邪で発熱など急性の症状がある場合、ボディトリートメントはおすすめいたしかねます。
また風邪からの回復期で発熱がおさまった状態でも、長時間のトリートメントはかえって体への負担になってしまうことがございます。頭痛や咳なども含め、体調に不安のあるときには、ご予約時にご相談ください。

Q

日焼けしてしまったのですが、トリートメントを受けることはできますか?

A

日焼けは軽い火傷のような状態ですので、日焼けしてすぐのトリートメントはおすすめいたしかねます。熱がひいて皮膚表面に痛みがなくなるまでは避けた方がよろしいと思います。
(約1週間~10日後)ただ、部分的に焼けてしまった、軽く焼けてしまったような気がする、などの場合は、その部分のみ避けてのトリートメントも可能ですので、ご相談ください。

Q

トリートメント後、だるくなったのですが?

A

トリートンメントを受けられた後は体がだるくなったり、排尿回数が増えたり、気持ちの変動が見られることがあります。
トリートメントの後に見られる反応の一つで、特に問題はございません。トリートメント後は水やハーブティなどを多く取り、排尿を促してください。
何かご心配なことがございましたらトリートメントを受けられたサロンまでご連絡ください。

Q

生理中はトリートメントを受けられますか?

A

はい。お客様がご不快でなければ、フェイシャル、ボディ、いずれのコースもお受けいただけます。
トリートメント後は血行がよくなるため一時的に経血量が増える場合もあるようですが、継続するものではございません。

Q

フェイシャルトリートメントを受ける時はコンタクトレンズをはずした方がいいでしょうか?

A

クレンジングをする際、まぶたの上を拭き取ることがございますが、お客様が特別不快に感じられないようでしたらそのまま着用いただいております。
コンタクトレンズを外される場合、レンズケースと精製水のご用意がございます。特別な保存液等が必要な場合は、各自でお持ちくださいますようお願いしております。

製品を安心してお使いいただくために

並行輸入品についてご注意ください

英国ニールズヤード レメディーズ社製品をはじめ、すべての取り扱い製品について、植物由来の高い品質をそのままに、安心してお使いいただけるよう、厳密な基準に沿って輸入時の検査と品質管理を行っております。
また、正規取り扱い店でお買い求めいただいた製品に万が一、不備があった場合は交換や返品などのサポートを行っております。
ただ、弊社を経由しない並行輸入品や個人輸入品については、弊社の品質管理の基準とは異なる場合があるためサポートは対象外となります。
製品を心地よくお使いいただくために、ご購入いただく際には、くれぐれもご注意いただけますようお願い申し上げます。

英国ニールズヤード レメディーズ社
極東輸入総代理店
株式会社ニールズヤード レメディーズ



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