【Wポイント】新発売スキンブースター 6/12朝まで

{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様

利用可能ポイント{@ member.active_points @}pt

WRBB

花粉の時期に愛用しているニールズヤード製品

春は陽差しが心地よく、お出かけが楽しい季節ですが、毎年花粉に悩まされているという方も多いのではないでしょうか。
今回は、先日実施したLINEアンケート「花粉の時期に愛用しているニールズヤード製品を1つ教えてください」に、たくさんの回答をいただきましたので、1位~3位の製品を中心に、皆様からのお声をご紹介いたします。

1位 ユーカリバーム

何と言っても、すーっと通る爽快感のある香りが人気の『ユーカリバーム』
この季節は鼻を頻繁にかむので鼻まわりのカサつきが悩みという方も多く、圧倒的に「鼻に塗っています」のお声を多くいただきました。「マスクの中が爽やか」というお喜びのお声も。
使うタイミングは、日中はもちろんのこと「寝る前に塗る」という方もたくさんいらっしゃいました。
また、小さな缶入りなので「持ち運びしやすい」という手軽さや、「べたつかない」など使い心地のよさも、たくさん挙げていただきました。

~選んだ理由 アンケート回答より~

「スーッとするので。持ち運びしやすいので花粉の季節は持ち歩いてます。」
「鼻の下の肌のカサつきがなめらかになる。」
「周りにも不快感を与えない香りだと思うのでTPOあまり考えずに使用できる。寝る前にも塗っています。ほどよい油分も、鼻をかんだ後などに塗ると肌がしっとりしてよい。」
「就寝時、胸辺りに塗っています。子どもも『いいにおいする~』と、ご機嫌です。」

2位 エッセンシャルオイル

次に多かったのは『エッセンシャルオイル』
中でも一番人気は「ユーカリ」でした。特に 「マスクスプレーに」「部屋の空気に」などのお声が多数。
『ティートリー』『ペパーミント』を挙げた方も多く、爽やかで透明感のある香りなので、同じく「マスクスプレーに」「部屋の空気に」使われている方が多かったです。ブレンドエッセンシャルオイルの『ハーバルフレッシュナー』も同じ理由と用途で人気が高かったのですが、プラス「香りが好き」のお声も多い香りでした。
また、花粉の季節とは限らず「香りが好きだから」「ゆったりくつろぎたい時に」使われているのは『ラベンダー』『ウーマンズバランス』『フランキンセンス』。
ラベンダーはバスソルトやマッサージオイルとして毎日使っている、というお声も目立ちました。

~選んだ理由 アンケート回答より~

「春のもやもやがスッキリ、クリアに。」(ユーカリ)
「部屋に香りを漂わせてスッキリするので。マスクスプレーに使用するため。」(ティートリー、ユーカリ)
「心地よく、気分もほぐれるような、とてもすっきり感じる香り。」(ハーバルフレッシュナー)
「お部屋がすっきりします。」(ハーバルフレッシュナー)

3位 ワイルドローズ ビューティバーム

3位には、この時期の肌の乾燥対策に、高い保湿力を誇る『ワイルドローズ ビューティバーム』が選ばれました。
鼻をよくかむため鼻まわりのカサつき解消に、というお声が多かったのはユーカリバームと同じですが、顔全体に使いたいときはワイルドローズ ビューティバームが選ばれているようです。
特に「保湿力がすごい」「肌が柔らかくなる」「香りが好き」というお声を多くいただきました。

~選んだ理由 アンケート回答より~

「乾燥がひどく、何を使ってもまたすぐ乾燥してしまうのですが、こちらの商品は保湿力がすごく持続するので使用しています。」
「使い心地がとても良く、保湿力に優れていて、使った後の肌が柔らかくなる。」
「鼻をかむ頻度が多くなってかさつきがちなので、保湿のために使用しています。」
「洗顔後の顔全体のケアに。日中など、カサつく鼻の下に塗りやすい。小さいサイズはカバンに入れて、外出先でハンドケア、リップクリームとして。無くてはならない存在です!大好き!!」

その他、人気の高かった製品

上位3つの製品のほかにも、様々な製品を挙げていただきましたので、ご紹介します。

『ホワイトティ アイジェル』

「目がショボショボした時」など、目のまわりの肌にすーっとなじみ、ひんやり潤すアイジェルも人気でした。ポーチに入れて、日中メイクの上からケアできるので、確かにこちらも花粉の時期のおすすめです。

『センシティブ ハイドレート ミセラーウォーター』
『カレンデュラクリーム』

花粉の季節は肌荒れも気になりますね。「使い心地がやさしい」スキンケアも人気です。

『マヌカハニー』

ほこりっぽく乾燥した空気の春。「喉がいつもと違うなというときに」と、マヌカハニーも人気です。また季節の変わり目ということもあり、毎日の健康管理のために常備しているという方も多いようです。

『デオスプレー』

汗をかく季節に人気の製品なのでちょっと意外でしたが、とにかく「香りが好き」「肌に優しい」という理由で多く選ばれています。この時期をすっきりと爽やかに過ごしたいという気持ちが伝わってきました。

『ショルダーリリーフサルブ』

こちらも花粉の季節に?と意外でしたが、確かに春は寒暖差や環境の変化などで体のこわばりを感じやすい季節でもありますね。首や肩をサルブで軽くマサージするのがおすすめです。こちらも「香りが好き」のお声も多くいただいています。

どのアンケート回答も、実際に使ってみて、欲しい効果を実感いただいているということが伝わり、とても嬉しく拝見しました。
この時期に何を使おうか迷ったときに、ぜひご参考ください。

※2024年3月14日~3月17日実施 LINEアンケートより。掲載の回答は編集しています。

TOP