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よくある質問FAQ

ご登録内容の変更

Q.登録の住所、電話番号、メールアドレスなどの変更はどうすればいいですか?
A.

ログイン後「マイページ・会員情報の変更 〉」より変更いただけます。
住所や電話番号の変更ほか、メールマガジンのご希望など、すべてのご登録情報の確認・変更ができます。

ID・パスワードについて

Q.ID・パスワードを忘れてしまいました。
A.

IDはご登録いただいたメールアドレスが、自動的にIDとして設定されます。
パスワードをお忘れの場合、再発行となります。

・ご登録のメールアドレスへご案内を差し上げます。
・メール内のURLにアクセスしてパスワードの再登録をお願いします。
パスワードの再発行はこちら 〉

<旧オンラインショップ(2016/11/30以前)で任意のIDを設定されていたお客様へ>

●新サイトへの初回ログイン:今までと同様の任意のIDでログインをしてください。
●2回目以降のログイン:IDはご登録のメールアドレスとなります。ご了承ください。パスワードは引き続きお使いいただけます。

ご注文について

Q.注文が出来ているか確認をしたいのですが。
A.

2通りの方法でご確認いただけます。ご注文完了時にご登録のメールアドレスに「ご注文確認メール」をお送りしております。
または、ログイン後、「マイページ / ご利用履歴・レビュー投稿 〉」へお進みください。こちらからもご確認いただけます。

Q.注文をしたのですが確認メールが届きません。
A.

WEBメール(Yahoo!メール、Hotmail、Gmail等)をご利用の場合、迷惑フォルダに入ることがあります。
その他にも、ご利用のパソコンやスマートフォンにセキュリティがかかっている、またはメール受信の容量に空きがない等の原因で 受信できない可能性があります。
恐れ入りますがお問い合わせ前に、事前にご確認ください。

※ ドメイン指定機能をご利用のお客様へ
携帯電話やスマートフォンなど、ドメイン指定受信や受信拒否設定をされている場合は、「メール設定」より「nealsyard.co.jp」を受信できるように設定をお願いします。

お届けについて

Q.1度の注文で、複数の届け先に配送することは可能ですか?
A.

承ることができません。ご注文いただいたすべての製品(特典を含む)をご指定のお届け先へ配送いたします。

Q.自宅以外に、職場や実家へ届けていただくことは可能ですか?
A.

はい、可能です。お勤め先やご実家など、ご自宅以外のお届け先をご指定いただくことができます。
また、別送が多いご住所は事前に登録いただくと、ご購入手続きがスムーズになります。
ログイン後「マイページ / 別送先の登録・変更 〉」よりご登録ください。

Q.海外へ送って欲しいのですが。
A.

誠に申し訳ございませんが海外への発送は行っておりません。日本国内のみのお届けとなります。ご了承ください。

Q.配送会社の指定は可能ですか?
A.

ヤマト運輸でのお届けとなります。他の配送会社の指定は承ることができません。

ポイントについて

2017/2/1より、会員・ポイントサービスが変更になりました。オンラインショップ・直営店舗・スクール・サロンとニールズヤード全店で「ポイントを貯める・利用する」事が可能になりました。

※一部ポイント利用対象外がございます。
ポイント制度について詳しくは、ニールズヤード会員ページ「ご利用ガイド・ポイント制度について 〉」をご覧ください。

Q.ポイントはどうしたら貯まりますか?
A.

ご購入に応じてポイントが貯まります。(製品金額(税抜)の3%分のポイント)
オンラインショップご利用の場合、ログインした状態でお買い物いただくと自動的にポイントが貯まります。
店舗でご購入の場合は、お会計時にポイントカード(もしくはスマートフォンMYページ画面)をご提示の上、ポイントを貯める旨をお申し出ください。

※ギフト包装料・送料は、ポイント対象外となります。
※割引きをご利用の場合は、割引き後の製品金額(税抜)に対してポイント付与となります。
※お電話でのご注文の場合は、ポイント対象外となります。

Q.貯めたポイントはどのように利用できますか?
A.

お支払い時に「1ポイント=1円」としてご利用いただけます。
オンラインショップでポイントをご利用になる場合はログインの上、ご購入手続き内の「割引のご利用」で「ポイントを利用する」をお選びください。

1.ポイントを利用するにチェックをつける。
2.利用ポイント数を記入する。
3.必ず「確定」ボタンを押下して、ご請求金額が変わったことをご確認ください。

また、店舗でご利用になる場合はお会計時にポイントカード(もしくはスマートフォンでログインしたマイページ画面)をご提示の上、ポイントのご利用をお申し出ください。

※ポイントは累計500ポイント以上からご利用いただけます。

Q.ポイントの確認はどこでできますか?
A.

最新のポイント数はログイン後「マイページTOP 〉」よりご確認いただけます。

Q.ポイントに有効期限はありますか?
A.

はい。ございます。最終ご購入日から1年間となりますが、ご購入ごとに有効期限が更新されていきます。
なお、有効期限を過ぎるとポイントは失効します。

※ポイント失効の通知は、失効1ヶ月前にメールマガジンをご希望の方へメールにてご案内いたします。

Q.旧オンラインショップ(2016/11/30以前)を使用していました。今までのポイン数はどうなりますか?
A.

新オンラインショップにログインいただくと、自動的にポイントが移行されます。今まで貯めたポイントは、引き続きお使いいただけますのでご安心ください。

※2016/11/30以前にご利用いただいていたお客様につきましては、ポイント有効期限は「2016/11/30」から1年間となり、ご購入ごとに更新となります。

Q.オンラインショップと直営店舗、両方を利用しています。ポイントは統合できますか?
A.

はい。ポイントの統合は可能です。

【旧ポイントカードをお持ちのお客様】
2017/1/31までの旧ポイントカードがお手元にある場合、下記をお持ちのうえ、お近くの直営店のレジにてご提示ください。
・旧ポイントカード
・スマートフォン、マイページ画面に表示されるお客様のバーコード

※スマートフォンがない場合は、オンラインショップご登録済みの旨をスタッフまでお申し出ください。
※伊勢丹新宿店本館地下2階 ビューティーアポセカリー店、ジェイアール 京都伊勢丹店、阪急うめだ本店2階 ネクストビューティー店、高島屋大阪店ではお受付できません。ご了承ください。

【新ポイントカードをお持ちのお客様】
オンラインショップのお買い物ポイント、店舗で発行された新ポイントカードを統合する事が可能です。また、新ポイントカードを複数枚お持ちのお客様もポイントを1つに統合することができます。
ログイン後、「マイページ・ポイントの統合 〉」よりお手続きをお願いします。

ギフトについて

Q.ラッピングをしてほしいのですが。
A.

人気のギフトセットと、選んだ製品を専用のギフトボックス(324円/箱)にお詰めしてお届けするギフトサービスの
2種類をご用意しております。
お祝い用の熨斗のご用意もございます。大切な贈り物に、ぜひご利用ください。
お手続き方法やギフトボックスの形、注意事項を下記のショッピングガイドで事前にご確認ください。
詳しくは「ショッピングガイド・ギフトについて 〉」をご覧ください。

Q.ギフトを直接先方へ配達希望です。納品書等、金額がわかるものは入れないようにできますか?
A.

ご購入手続き「お届け先」指定の「納品書に金額を表示しない」に必ずチェックをお願いします。

領収書について

Q.領収書がほしいのですが。
A.

クレジット決済は「クレジットカード会社の明細書」、
代金引換え決済は「配送伝票(ヤマト運輸)」が正式な領収書となります。そちらをお使いください。
なお、クレジット決済の場合のみ、代金受領の証明として「納品書兼領収書」の発行を承っております。
ご購入手続き「お支払い方法」でご指定ください。

※ 宛名は、ご登録の会員様名となります。異なる宛名をご希望の場合は、会員登録のお名前を変更の上、ご購入手続きを行ってください。

※ ご注文品に同梱してお届けいたします。

製品について

Q.いつもと香りが違うような気がするのですが。
A.

ニールズヤード製品の香りや色は、すべて100%天然のエッセンシャルオイルとハーブによるものです。
野菜や果物と同じように、植物の収穫時期、天候、収穫地等により、色、香り、質感に違いが生じることもありますが、
品質に変わりはございません。安心してお使いください。

Q.開封後はいつまで持ちますか?
A.

ご使用状況によって変わりますが、フェイスケアやボディケアなら約3ヶ月、エッセンシャルオイルなら約1年を目安にお使いください。
保管は開封前、開封後も常温で、直射日光が当たらない場所をおすすめいたします。

Q.成分について教えてください。
A.

使用している成分を五十音順でご紹介しています。下記よりご覧いただけます。

成分についてはこちら 〉

レビューについて

Q.レビュー投稿したのですが、いつポイントがもらえますか?
A.

ご投稿、ありがとうございました。ポイントは、レビューが採用された方へプレゼントしております。
採用まではお時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。
なお、採用結果はお知らせしておりません。ログイン後「マイページ 〉」にてポイントの保持数、
または投稿された製品の詳細ページにてレビュー掲載の有無をご確認ください。