オンライン講座の参加について オンライン講座の参加について

オンライン講座の参加について

Zoomを使ったオンライン講座は通信が安定したWifi等の状況で受講することをお勧めします。
オンライン講座を受講する前にZoomのインストールを済ませておくことをお勧めします。

スマートフォンでの参加

1.zoom cloud meetingをダウンロードします。

「APP Store」または「Playストア」でzoomを検索し、zoom cloud meeting をインストールします。

2.アプリを起動します。

3.ミーティングに参加をタップします。

4.ミーティングIDと名前を入力し、ミーティングに参加をタップします

ミーティングIDは当校より参加講座のIDをメールにてお送りいたします。
名前の欄は参加申し込み時に設定したzoomでの名前を設定してください。

5.NEALS SCHOOLの画面をダブルタップして画面を固定する

※ミーティングに参加した直後は、画面が話し手のカメラを自動切換えするモードになっています。
NEALS SCHOOLの画面にカメラを固定して講座をお聞きください。

PCでの参加

PCでは初回の設定に時間がかかる場合があります。講座開始より少し前に設定することをお勧めします。

1.Zoom(https://zoom.us/)にアクセスし、ミーティングに参加するをクリック

2.ミーティングIDを入力し、参加をクリックします。

3.ソフトのダウンロードが始まります。ダウンロード後、インストールします。

4.ソフトを起動し、ミーティングに参加をクリックします。

5.ミーティングID、スクリーン名を入力します。

ミーティングIDは当校より参加講座のIDをメールにてお送りいたします。
名前の欄は参加申し込み時に設定したzoomでの名前を設定してください。

6.NEALS SCHOOLの画面を右クリックして画面を固定する

※ミーティングに参加した直後は、画面が話し手のカメラを自動切換えするモードになっています。
NEALS SCHOOLの画面にカメラを固定して講座をお聞きください。

TOP